見出し画像

2019年6月6日 日記

ましゃデス。

早速、今日のフィードバックを開始。

結構良かったんだよね!


1.good points

・bizroboのシナリオ作成が前に進んだ!

・M社のBKMTG用資料ができた。

・ミルクの修正が終わった

以上。

この3つを完了できたのは大きかった。

なぜなら、bizroboは社内での取り組みで今月中に報告書をあげないといけないから。

そのための今日はミーティングをしたわけだが、これが何と言っても超重要だった。

シナリオの作成でわからないところを確認でき、特にDAの扱いは、その中での操作や変数の値の付け方とか、勉強になったね。

ネット上で研修ができない上に情報量が少ないため、とにかく操作して覚えることが多かった。

その結果、だいぶすんなり理解できたから、超御の字。

あとはM社の資料。

これも、今日できて良かった。二転三転して時間がかかったけれど、結果的には前に進めたし、クライアントへメールも出せた。

一回手離れしたことは大きい。負担の軽減、これが明確になったから。

明日はその資料に目を通したクライアントからの修正依頼とか要望が来るだろうが。

ミルクの件もそう。

今日は修正が完了。

一部は資料依頼をかける必要があるけれど、前に進んだ。

オッケーでしょう。


2.bad  points

ごめんなさい。引き続きCHはできていない。

明日、また夜遅くまで取り組むか。

それか、・・・諦めて来週か。

いや、明日やってしまいたい。

そうすれば、休みに色々自分の好きなことができる。

なぜ、ペンディングになっているかというと、優先順位を低く見積もってしまっているから。

大きな問題にならないと考えているので。

ただ、爆発させないように、もう取り組みを終えないとまずいっちゃまずい。

明日だな。


あとは、来週の準備の時間を取れていなかったこと。

スタートからつまづきそうな状況だから、明日やっぱり挽回が必要。

3.added−value

これは、1のgood pointsと重なるところがあるが、bizroboの成果は価値創造になった。

自分の知見を広げたこともあるが、説明できるレベルまではたどり着いた。

ゼロから始めてここまで取り組めたことは大きい。

それを持って社内でも価値創造の一役は担ったんじゃないかな。

次は完成させること。

実際にシナリオを作ること。他支社より先行することがポイントかな。

さて、明日も頑張ろう。

どんどん取り組んでいこう。

あまり寝ていないけれど、仮眠をとることで集中力は維持できているから、明日も昼寝をしながら、取り組むかな。


ましゃ




ありがとうございます! サポートいただいたものは、形を変えて、世の中に還元したいと思います。