見出し画像

アメリカの西海岸に佇むお洒落なモーテルのような宿泊施設!いちき串木野市羽島の『GUEST HOUSE SUN DOWN』

こちらの羽島noteの記事をご覧いただき、ありがとうございます。

こちらの羽島noteの記事では、鹿児島県いちき串木野市の羽島にある『GUEST HOUSE SUN DOWN』を宿泊施設として紹介します。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』はアメリカ西海岸のモーテルをイメージしたお洒落なゲストハウス

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、アメリカ西海岸に佇むモーテルをイメージして、プレハブのリノベーションして造られたゲストハウスです。

同施設内にあるSHIRAHAMA COFFEE STANDのアメリカ好きな店主によって、リノベーションされました。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、

いちき串木野市羽島の魅力である東シナ海の絶景×アメリカンな内装の組み合わせによって、

アメリカのモーテルに宿泊した感覚を楽しむことができます。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、1日1組の貸し切りで、4名様-10名様まで宿泊可能です。

貸し切りでお洒落なゲストハウスを宿泊施設として利用することができるため、ご友人やご家族でのホームパーティーなどで、

ゆっくりとした時間を楽しむことができます。

先日、特別に『GUEST HOUSE SUN DOWN』の中を案内していただきましたので写真と一緒に紹介します。

画像1

宿泊施設、『GUEST HOUSE SUN DOWN』の外観です。

画像2

アメリカンでお洒落なドアが出迎えてくれます。

画像3

ここは田舎であることを忘れさせてくれるようなお洒落な玄関です。

画像4

左手には、洗面所があります。

画像5

各部屋へ案内してくれる廊下です。

画像6

画像7

リビングスペースです。

リビングスペースのインテリアは、アメリカ好きの店主が鹿児島中のリサイクルショップを巡って、こだわりぬいて買い付けを行ったそうです。

画像8

ベッドルームは2段ベッドです。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』のベッドルームは、

・2段ベッドが1つある2人部屋が3部屋
・2段ベッドが2つある4人部屋が1部屋

あるため、

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、合計10名まで宿泊することができます。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、海を一望できるゲストハウス

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、東シナ海を見下ろすことができる小高い丘にあります。

画像9

そして、『GUEST HOUSE SUN DOWN』の窓は、海に面しています。

そのため、施設内からも壮大な東シナ海を一望することができるのです。

画像10

東シナ海に落ちていく夕日を眺めながら友人や家族と過ごす時間は、忘れられない思い出となることでしょう。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』では、こだわりのコーヒーが味わえる

『GUEST HOUSE SUN DOWN』の同施設内には、SHIRAHAMA COFFEE STANDというカフェがあります。

こちらも『GUEST HOUSE SUN DOWN』同様、アメリカンでお洒落な内装にこだわられています。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』では、海を一望できる温泉が利用できる

『GUEST HOUSE SUN DOWN』を利用すると滞在している間、同施設内にあり、海を一望できる『白浜温泉』を何度でも利用することができます。

白浜温泉は、8:00~22:00まで利用することができるので、海を眺めながらの朝風呂で良い一日のスタートをきることができます。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』では、食事処が利用できる

『GUEST HOUSE SUN DOWN』の同施設内には、『食燦燦(しょくさんさん)』という食事処があります。

『食事を食べて元気になってもらいたい!』というコンセプトの食燦燦では、

・ちりめんの旨味だしが絶品の『ちりめんラーメン』
・新鮮な魚を贅沢に味わうことができる『お魚定食』
・サクラク衣のフライを味わうことができる『ミックスフライ定食』

などを味わうことができてオススメです。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』のまとめ

『GUEST HOUSE SUN DOWN』は、家族や友人と宿泊施設として利用することができるお洒落なゲストハウスです。

絶景のロケーションと、アメリカのモーテルをイメージした内装が合わさる空間で、忘れられない旅の思い出ができることでしょう。

いちき串木野市羽島で、宿泊施設やゲストハウスをお探し中の方は、ぜひ『GUEST HOUSE SUN DOWN』でアメリカンな雰囲気での宿泊をお楽しみください。

『GUEST HOUSE SUN DOWN』へのアクセス


住所:〒896-0064 鹿児島県いちき串木野市羽島265-1
GUEST HOUSE SUN DOWN
チェックイン:16:00から
チェックアウト:10:00まで
利用人数:4名~10名
利用料金:人数によって、下記のように変動。
4~6人だと1人4500円
7~8人だと1人4000円
9~10人だと1人3500円
駐車場:あり
TEL 0996350031

Instagram


上の記事では、他の鹿児島県いちき串木野市羽島の観光名所をまとめています。

他の観光名所も気になる方はぜひ参考にされてください。


鹿児島県いちき串木野市を中心に、田舎の工房の商品を扱う

羽島商店」というネットショッピングサイトをオープンしました。

田舎の工房を訪れた気持ちでゆっくりとご覧ください。

https://hashima.shop/


by Hideki


僕のtwitter、instagrum、ブログもよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?