見出し画像

田舎の風景写真を撮るならココで決まり!いちき串木野市羽島の『田んぼ道』

こちらの羽島noteの記事をご覧いただき、ありがとうございます!

こちらの羽島noteの記事では、鹿児島県いちき串木野市の羽島にある『田んぼ道』を観光名所として紹介します。

いちき串木野市の羽島にある『田んぼ道』は、田んぼや田舎の風景が広がる観光名所です。

心が落ち着く田んぼの風景が広がるいちき串木野市羽島の『田んぼ道』

いちき串木野市羽島の田んぼ道は、僕が昔から気に入っている毎日の散歩道です。

なぜなら、この田んぼ道から見える風景は

・田んぼ
・山
・空
・雲
・海

などの田舎の自然豊かな風景を全て味わうことができる場所だからです。

そのため、いちき串木野市羽島の田んぼ道では、田舎の風景を詰め込んだ風景写真を撮ることができます。

画像1

自然との共生が感じられるお気に入りのこの場所に来た時、心の落ち着きを感じます。

以前、関西と関東から友人が遊びに来ていたので、僕のお気に入りのこちらの場所を案内したのですが

「癒される」「心が浄化されるようや」と、大絶賛でした。

画像4

都会でなかなか見ることができない大自然が広がる田んぼ道を存分に楽しむ友人たち(笑)

いちき串木野市羽島の『田んぼ道』で昔から大切に育てられてきたお米

画像2

いちき串木野市羽島の田んぼ道では、昔からお米が育てられています。

鹿児島にiターンした去年の秋に、僕は未経験だったのですが、地域の方々による稲刈りをお手伝いさせてもらいました。

画像3

稲刈りは、

「普段、スーパーで買って炊いていたお米はこういう過程で作られているのか」

と、大変興味深く作業できるものでした。

そして、いちき串木野市羽島の地域の方々のお米への思いも感じることができたのです。

「あえて手間がかかる天日干し作業を行ってでも、美味しいお米を作りたい」

そんな思いを寄せながら、せっせと作業をする姿を間近で見ながら一緒に作業ができると、

お米を食べる美味しさや嬉しさも倍増です。

画像5

休憩中に差し入れで頂いた麦茶の味は、過去最高級に美味しかったです。

いちき串木野市羽島の『田んぼ道』の端にある小川で遊ぼう

いちき串木野市羽島の田んぼ道の端には、小さな小川があります。

画像6

こちらの小川は、鹿児島に遊びに来た時に、親戚がよく連れてきてくれた遊び場です。

小さいこどもにとって、小川は最高の遊び場です。

画像7

キレイな小川なので、網があればテナガエビやサワガニを捕まえることもできます。

画像8

岩場で足を滑らせないように、くれぐれもお気をつけくださいね。

いちき串木野市羽島の『田んぼ道』へのアクセス

いちき串木野市羽島の田んぼ道は、いちき串木野市と薩摩川内市を結ぶ43号線沿いを山方面に上る手前にあります。

いちき串木野市立、羽島中学校を越えた辺りで山方面を見ると、田んぼが広がる風景が見えるので、場所が分かるでしょう。

画像9

田舎の風景写真を撮りたい方は、ぜひいちき串木野市羽島の『田んぼ道』へ!


上の記事では、他の鹿児島県いちき串木野市羽島の観光名所をまとめています。

他の観光名所も気になる方はぜひ参考にされてください。


鹿児島県いちき串木野市を中心に、田舎の工房の商品を扱う

羽島商店」というネットショッピングサイトをオープンしました。

田舎の工房を訪れた気持ちでゆっくりとご覧ください。

https://hashima.shop/


by Hideki

僕のtwitter、instagrum、ブログもよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?