6年前の今日、僕は成人式を迎えました。

今は成人が18歳になったので僕達の時とは少し形は異なるかもしれませんが、成人を迎えられた皆さん、本当におめでとうございます。

今日という日を迎えられたということについては、決して1人だけの力でここまで辿り着けた訳では無いでしょう。

皆さんの周りにいる友達や保護者、そして関わって下さった皆さんの力もあって、皆さんは今日という日を迎えられました。
今日という日を迎えられたことに、本当に喜びを持ち、明日への希望を持ってこれからの人生を歩んでいってほしいなと思います。
さて、6年前の私から見た今の私はどう映っているのでしょうか?

高校生の頃にたてた人生設計では、25歳で結婚し、27歳になる今年には第1子がいる予定でした。

実際の現実とはかけ離れていましたね。笑
しかし、その間にお付き合いもさせて頂いたり、色んな人の出会いにも恵まれて今を過ごしています。

次は30歳という人生で1番脂がのっている所へ向かいます。
今よりも大きく、
今よりも胸を張って歩ける大人になっていられると良いですね。笑
2022年は難しいことも多く、
辛くしんどい1年でした。

5年目を迎える2023年。
今年は、勉強や挑戦に溢れる1年に出来るよう、無理のない程度に頑張ります!!

改めて、成人を迎えられた全ての皆様。
そこに関係された皆様。
この度は本当におめでとうございます。
今後の人生にも『幸』が訪れます事を心よりお祈りしております🔥

P.S.
教員を目指される皆様においては、是非一緒に働きたいと思っています!!
働き方含め沢山の意見を頂く仕事ですが、本当に良い仕事だと思っています。
是非とも学校現場へ🔥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?