見出し画像

これからを生きる君達とこれからも生きる私達へ

気付いたら大人になっていた


2020もまもなく終わってしまう。
今日明日で何が変わるわけではないが一つの区切りとしてまた一つの年が過ぎ私達はまた一つ年を取るのだ。


そんな若者達よ、
年を重ねた私達(大人世代)よ、


今年もよくぞ生き抜きました。
生きる事は大変な事である。
苦労の連続である。
不幸の連続である。
悲しみの連続である。



だからこの世界は夢がある世界ではないのだ、、

画像1


と言ったら批判されるだろうか。
少なくとも私はこの世界をそんなふうに見ているのだ。
(小さな事にも感謝できない人間なんだろうよ🙄)


生きるのが辛く苦しく自分を保てず生き溺れそうな日がきたら過去に戻れたらいいのにね(戻りたくないけど)



でもそんな事はできないから


ありのままで生きればいいよ。

立ち止まる事もあるじゃないかって聞くけど、立ち止まる事も生きていれば進んでいる事と同じだよ。

生きていれば立ち止まる事もある。
その中で見つかる事もあるから立ち止まってる訳ではない。


ありのまま進めばいいのさ❗️


学校の先生や親が君を否定したって、自分だけは自分を否定してはいけないよ。


他人に対して否定されて嫌な気持ちになった時、あぁ、私は悲しんでいるんだ、って呟いてみよう。

なんて自分はダメなんだって呟いちゃダメだよ。

成長する事は苦しい事、苦しい事は成長できるチャンスだから。


今日のまとめ
私も含めて、皆さん今日まで生き抜いてきて疲れも溜まっているでしょう。
明日から2021年、皆にとって、ささやかな幸せを幸せだと感じられる日々がありますように。

さよなら2020年





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?