私の詩?を読んでみませんか? 1分で読める!

詩というものを思うがままに書いてみたいと思います。

ただ、私は詩というものの書き方やルールなどは全く知りません。ですので、読む方によっては何だこれという方もいるかもしれません。それでも、広い心で覗いてください!

なんか暇だなーという方や、ちょっと気になるという方がいたら是非読んでみてください!

それでは書いていきます!

1 100円くらい良いじゃない。ちょっとさ。缶ジュース1本さ。

2 午後の紅茶を午前中に飲んでしまった。私はグローバル基準なんだって思い込もう。

3 名古屋発台湾まぜそば。食品界のハーフって奴か?

4じゃんけんで悩んだらパー。頭すっからかんだから。

5 お客様は神様という人がいる。八百万の神々ってのはそういうことなのか?

6 自然薯。名前からして粘っこそう。ヒロタカ。粘っこそう?

7 化学のことを「ばけがく」って言う人がいる。僕は学生時代化学に苦しめられたから、「ばけものがく」。

8 シャウエッセン。響きだけで本格的。

9 眠っている時は死んでる時。人生案外死んでるかもしれない。

10 犬に会うとなぜか強く吠えられる。犬はいぬ。俺はいらぬ。

11 オヤジギャグという言葉がある。ギャグくらい許してやれ。

12 カルビが重く感じるようになる。ついに年なのか。

13 日本語をなかなか覚えなかったイラン人の彼女が最後に言った。「いらん」

14 お金の話をする時に「うまい棒○本分じゃん!」という人がいる。この国の共通貨幣はうまい棒かもしれない。

15 日本人は円を使う。円に縁がある人もいれば、円で泣く人もいる。  エ~ン

16 授業を聞いてて眠くなる瞬間がある。教室は眠りへのブラックホールか。

17 「ここだけの話だけどね」という時は大概どこでも聞ける話。

18「 誰にも言わないで」って時は案外広めてほしいことだったりする。

19 頑張れる人からすると頑張れない人は怠け者。でも、頑張るは才能

20 株を買ってみたい。でも敷居が高そう。八百屋で売ってくんないかな。

21 大根足という言葉がある。大根はいつか収穫される。ごぼう足にだってなれるさ。

22 90年代の恋愛ドラマを観よう。すごい気が楽になる。恋愛が全ての世界だから。

23 子どもが出来ると親になる。だけど、1人の人間であることは変わらない。いつまでも自分の人生を見つめよう。

24 地球は偉い。全ての人間の重さを支えてるんだから。1人の人間が支えられるのは精々片手で数えられるくらい。

25 何を言ったって噛みつかれる時はある。人間は人間の餌なのかもしれない。


最後までお読みいただきありがとうございました。また、詩を書いたら是非購入してください!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?