見出し画像

【ONE PIECE】おかまの帝王イワンコフに学ぶ、奇跡は偶然であり、必然である!

こんばんは。

橋岡克仁です。


本日の名言は、漫画「ONE PIECE」に登場するおかまの中のおかま、エンポーリオ・イワンコフの名言をピックアップした。

イワンコフは大監獄インペルダウンから半脱獄した状態で、住んでいた。

イワンコフはただのおかまではなく、革命軍の幹部であった。

革命軍のトップはドラゴンと呼ばれるルフィの父ちゃんであり、ルフィの兄貴であるエースを助けるためイワンコフも一緒に脱獄することとなる。

そんなイワンコフの名言を見ていこう。

奇跡はただ待ってても起きない!行動しているものに訪れる!

この場面は、ルフィがエースを助けるためインペルダウンに潜った時、運悪く監獄長のマゼランと戦い、毒のダメージを追ってしまう。

毒のダメージで死にそうになるが、偶然にもイワンコフ達に助けられる。

毒で死にそうになっている状態を助けるため、イワンコフはルフィに対して過酷な治療をせざる得なかった。

その状況を見た仲間のボンクレーが、酷い状況で可哀想だと伝えた時のイワンコフの台詞である。

奇跡は諦めない奴の頭上にしか降りて来ない!!
”奇跡”ナメんじゃないよォ!!
引用:「ONE PIECE」エンポーリオ・イワンコフより

厳しい状況から良くなるには、なかなか想像を超える努力があると思う。

努力するから奇跡を起こせる、奇跡は偶然だけど必然でもあると僕は考えている。

どんな状況でも、行動をしているから奇跡が起きたようになる。

しかし、行動をしないと奇跡も起こることは難しい。

自分が諦めないから奇跡は起こると感じられる名言で、付き合いたい女の子がいた時にまず告白すること、行動したら奇跡が起きると感じた名言だった。

さいごに

奇跡は簡単には起きることはないが、奇跡が起きるように行動することはできる。

自分の諦めの悪さが奇跡に繋がると感じたので、諦め悪く、何事も頑張ろうと思った。


イワンコフは元々男なのか女なのかとても気になる、橋岡克仁でした。

このブログは、「にほんブログ村」ランキングに参加中です。
記事が面白いと思った方は、クリックの方をよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?