スタート(したい)4月

年度初めは心揺らぎますね。


今日の勉強

【教材】
財務会計論(計算)テキスト

【進度】
2-2〜2-6

【内容】
復習2日目

【注目枠】
じゃあ今日も自分で


実はこんな勉強してる場合じゃない話

昨日(日付を跨いだので本当は一昨日)、約二ヶ月ぶりに勉強を再開し、今日はその2日目となります。
また、勉強するようになったのはとても喜ばしいことですが、実は公認会計士の勉強をしてる場合ではないのです。
私は4月で高3になり、いよいよ大学受験の旅へ出発しなくてはならない時期が来てしまいました。
当初は公認会計士の資格をとるために全力を注ぎ、大学受験なんてする気はないと豪語していましたが、最近になって名のある大学を出ないと、マズいのではないかという焦りを感じるようになってしまいました。よって、大学受験をすることにしたのです。
公認会計士の勉強は一般的には大学生のすることだし、今の僕は大学受験に向けて頑張ったほうが良いに決まってる…と気がついたのはつい最近の事です。
ですが、僕のワガママで公認会計士の勉強もしたいので、明日からは、

・公認会計士の勉強
・英単語

の二本柱でやっていこうと思います。
基本的にこのブログで進捗状況を伝えていくのは「公認会計士試験」の勉強のみとなりますが、その日の気分次第で、大学受験の話もしていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?