見出し画像

惜しかったなイーグルス

クライマックスシリーズ1stステージ敗退から2日経ちました。

悔しすぎる敗戦…

失礼ながら正直、岸があんなに好投してくれるとは思わなかった!

前日に柳田とデスパイネが立ち直っちゃったもんだから、

一発病かなあ…なんて思ってみていたけれど

6回0封。

これで勝てないのは、岸さん本当に恵まれなかったな今季

浅村も3試合連続ホームランだし

あの試合は実質、西武対ソフトバンクだったんじゃないかな

(それは言わないお約束)

…で、昨日今日で来季に向けての編成が始まってきました

これからの時期は出会いと別れの季節。複雑です。

画像1

・来季の監督→平石監督を強く希望します!

・嶋、自由契約→は?え?何言ってんの?

・銀次のFA熟考→いてくれよ~

・美馬のFA熟考→仕方ないけど…いてくれよ!

・今江戦力外→目が心配だけど続行するのか

・會澤のFA獲得調査→いる?

・秋山のFA獲得調査→そりゃちゃっかり取れたら最高だけどメジャーいくじゃん笑

・鈴木大地のFA獲得調査→まぁなんともいえない!


ええ、思うことはあります。特に

「會澤とるんだったら嶋でよくない?ダメなの?」


石井GMの「野球人・嶋に対する最大限のリスペクト」

だとは思うんですけどね。

全てにおいて球団の顔ともいえる存在。

球団として減俸提示をせざるを得ないし、

控えとしておいておける選手じゃない

本人は現役続行を希望しているし、

出られる環境があるのなら一軍で出たい。

画像2

グラゼニに出てきた「寺杉洋三」捕手に重なるものを感じました。

彼は、怪我をするまでは1軍レギュラーの正捕手。野球エリートでした。


球団側も断腸の想いだったと思いますが、

若返りは結構ですけど、嶋さん切ることないんじゃないの?

っていうのが正直なところだし、なんで會澤を獲りに行くの?

です。


ファンの皆さんは、どう思いますか?

サポートありがとうございます。こちらでいただいた「お金」は僕が「好き・得意」を発信してみた結果・実績として、日本中にたくさんいる「やりたいこと」に蓋をして動き出せない人たちの背中を押す「勇気」「言葉」として還元していきたいと思っています。