見出し画像

6/9 毎日に『良いこと』を見出してみよう

こんばんは。金曜日、一日お疲れ様でした。

さて、最近の私の記事といえばどうしても仕事の関連の話ばかり。
すこし暗いものが多いので、今日から少しだけ
とある習慣づけを心がけようかと思います。

それは
『日々に良かったことを見出すこと』
です。

こうすれば、毎日少しでも良いことが積み重なっていくんじゃないかなと思いました。

気分を変える手法としてはあまりにも典型的ですが
読んでいただいてる読者様にとっても
明るい記事の方が良いと思いますので
よっぽど気分が乗らない時以外は続けてみようと思います。

早速、今日の良かったことは…

仕事の合間に有名店のつけ麺を食べることができたことです。

昨日、今日と東京にて研修があり
今日の合間を縫って行きたかったお店に行けたのです。

東京で有名なつけ麺と言えば色々ありますが
今日私が行ったのは
『六厘舎』
です。

東京駅ナカにあるお店で
私はここのつけ麺が大好きなのです。

有名店なだけあってソコソコ並びましたが…
何とか行けて良かった。

帰りの新幹線では雨が上がり
晴れ間が見えていたのも嬉しかった。
やはり、青空は元気になります。


と…ここまで書いてみて。
たしかに、少し気分が上向きになった気がします。
言葉の力は恐るべし。

これからも張り切りすぎず
かたやサボりすぎず
適度に適当に日々を綴って行きますので
お付き合いの程、よろしくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?