見出し画像

tweet的感想『Winny』2024/5/10

 確かに、なんかダウンロードしてる時にはワクワクしてたなぁ。
 集めてなのは、しょーもないエロビデオだったけど、複数のノードからちょっとづつファイルが集まってくる過程が見えて、P2Pのネットワークを想像しながら画面を、ワクワクしながら見てた記憶がある。
 最後はこういう顛末だったんだね。
 ひろゆきさんとかも言ってるけど、結果的に無罪だったとしても、一回でも逮捕されていると、後に続く人はやり難くなるし、金も集まらなくなるよな。
 自分の思い出と、能力があるが故に大人の世界に触れてしまった少年の苦悩を感じられて、最後涙が出た。

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,710件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?