見出し画像

【好きなものと暮らす】LAKOLEのお茶碗と汁碗

先日、お茶碗と汁椀を新しいものに替えました。

LAKOLEの美濃焼き塗分けカラー茶碗と木目調汁椀です。

画像4

***

美濃焼き塗分けカラー茶碗440円

画像3

小ぶりなお茶碗ですが、私たち夫婦はごはんをそんなに食べない(1食あたり1/2膳)のでちょうど良いサイズです。私は手が小さいので、持ちやすくて良いです。
シンプルなデザインなので、白米にも炊き込みご飯にも合うと思います。

木目調汁椀440円

画像4

合わせて汁椀もLAKOLEにしました。今までは景品でもらったものを使っていたので、お手頃価格で自分の好きなものに替えて満足です。

画像5

どちらも電子レンジ、食洗器OKなのも重要なグッドポイントです。

***

画像1

小さな変化ですが、自分の好きなものを選んだおかげで食事がよりおいしく感じます。

高価なものではないですが、来年も大事に使っていきたいです。

いただいたサポートは今後の自己実現のため使わせていただきます。よろしくお願いします🥺