目標達成のためにすること!(スクワット)

スクワットを年内に120kg10回3セットできるようになりたい!

今週はこんな感じでした。
・97.5kg 10回
・92.5kg 10回
・92.5kg 10回
その後、脚関係の種目を1時間しました。


3月ごろ、50kgぐらいから始めて、よく伸びてきた方だと思います。


とりあえず、今まで、これはスクワットが伸びたなと思ったことを書き出しておきます。

・週2回、脚の日を作る
・1回目は追い込みきる。2回目は8割ぐらいの追い込み。
・多少の関節の痛みは無視する。
・1週間を通して、鶏肉、牛肉を積極的に食べる。


一方で、これはスクワットには悪かったなと思うことも書きます。

・前日にお酒を飲む。
・トレーニング日の朝食をたくさん食べる。
・アップセットを減らす。(最低3セットはした方が良い)

良いことと悪いことがボンヤリと分かってきました。

これからどのように、スクワットを伸ばしていくか考えていきたいと思います。

もちろん、良いことは継続して、悪いことは改善していきます。

新しく取り入れるは以下のようにしようと思います。

・ニースリーブを使う
将来的な膝の故障は防ぎたいから。
反発によって重量が上がる笑

・定期的にサウナに行く
回復を促して、次のトレーニングに備える。


こんな感じです。

これで、年内に120kg10回3セットができるはず!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?