就職活動とは

お久しぶりです。在宅勤務の息抜きとして久々に書いてみようかなと。
現状、まだ在宅勤務が続き「必要であれば出勤しなさい」というスタンス。システムも改善したようだし今後もそうなっていくのかな??

最近、後輩や大学に行っている同級生から就職活動について聞かれることが多くあって、思ったこと書いてみようかな、で今に至る。

なにやりたい?

最初にぶち当たる壁だと思う。
もちろん最初から夢を持って勉強をして叶えていく人だって沢山いる。でもそんな人ばかりではないし少なからず私の周りにはあまりいなかった。
だからこそぶち当たるこの壁。

就活して働いている今だから思う

やりたいをやってみたいに変換してみたら?

やりたい事があるに越したことはないしそれは素晴らしいこと。でもどうしてもないのなら、やってみたい事に変換するのもありだと思う。
新卒なら尚更、今はキャリアアップで転職する人の方が多いと聞くし、そこで働いたら一生そこでっていう考えに固執しない方がいいと思う。
働く前と実際に働いてみてのギャップは絶対にある。だからこそ働きながらやりたい事を考えるも全然ありだと思う。
もちろん数年間は勉強として捉えて続けた方が自分のためになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?