日常

日常っていつを境にそれが日常になったんだろう。

日常って元は非日常なことが多いと思います。非日常なことが当たり前になってそれが日常へと変化していく。

まさに今のコロナ禍のように。
あるいは東日本大震災の沿岸被災地域のように。

今やマスクが日常。マスク警察なんてのも一時期話題になりましたね。
このことは間違いなくコロナを境に日常が変化した。

沿岸被災地域を見れば、被災前が今となっては非日常。だけど、被災前からしてみれば今の生活は非日常。震災によって日常が変化した。

日常ってなんなんだろう。
日常とは?

日常を当たり前な事だと思っていませんか?
日常が非日常になる怖さはありますか?

日常を日常だと思わない。
非日常の連続が自分の中で日常のようなものを作っていると思えば、毎日充実して大切なものになったりするかも、?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?