見出し画像

坊主

こないだ家電量販店に行って
バリカンを買ってきた。

ポイント使って5000円のバリカンを買った。

今月で33歳になる。

まだまだ若い。

でも、自分の中で一大決心をした。

それは坊主生活。

季節問わず。

散髪する時は1000円カット。

節約もあるけれど
やっぱり一番の理由は薄毛。

ハゲることは覚悟してる。

親の遺伝もあるし
今までいろんなことを乗り越えてきて
それに対する尋常じゃないストレスから
時間の問題だと感じた。

2年前のお遍路参りは丸坊主で参拝していた。

以前
自転車旅でフォロワーさんの
お父さんが理髪店を営んでいて
ご厚意により無料で
切ってもらったことがある。

その際にボソッと「キテるね」って...

悪気はない。

でも刺さった。

仕方がないにしろ。

思っていたより早かった。

気持ちの整理ができなかった。

でも、少しずつ折り合いついて
最終的に坊主にしようと決めた。

ストレスや暴飲暴食で
負担が大きすぎた。

今まで耐えてくれてありがとう。

そんな気持ち。

相手からそこまですれば
そこまで違和感はない。

でも早いうちに手を打って
坊主が似合う人間でいよう。

口臭や髪など
なかなか指摘しづらい。

口にしていないだけで
もしかしたら裏で言われているかもしれない。

無駄に考えてしまう。

謎の決意表明だけど
一応noteに残しておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?