見出し画像

2024年の抱負

明けましておめでとうございます。
年始から心を揺さぶられる災害や事件がありました。被害に遭われた方にお
見舞い申し上げます。

有給休暇を取ることで年末年始に12連休を頂いて頭がスッキリしております。年末は嫁の地元大分県に、年始は僕の地元京都府に帰っていました。全部陸路でなかなかにハードな移動でした。年を明けた3連休では実家にあったマキタのコードレス掃除機が魅力的過ぎて、購入代金を得るためにメルカリで小銭稼ぎに励んでいました(現在進行系)。

2023年はプライベートでは後半に結婚し、皆さんからお祝いのメッセージを沢山いただきとても嬉しかったです。仕事や他プライベートの振り返りはできていませんが、2024年は「こんな風に生きていきたい」というのを書き出します。

【2024年の抱負】
・即レス・即対応する
・思いのままに発言・行動する
・言ったことはやり切る

即レス・即対応する

2023年は特に顕著でした。本当に人の連絡を読まないし、返信しないし、やらないといけないことを全然やりませんでした。
ほんとダメでした…

2024年は、そんな長谷川を脱却したい。
即レス・即対応は信頼関係の基本です。
億劫にならず、確認して対応してしまった方が脳内キャッシュクリアされて全てがスムーズに動きやすくなるのではなるはず!!

こんな初歩的なことを書いている自分が恥ずかしい。

思いのままに発言・行動する

逆に思いではない発言、行動って何なんだ?
自分の「こうあるべき」「間違えたくない」などの"無駄"なプライドや、他の人の意見や気持ちを(良く言えば)おもんばかってしまい、オブラート、いや、もはや餃子の皮に包んでたように思います。

2024年は、もちろん人を傷つけるのは言語道断ですが、自分が間違ってると思うものにはNOを自分が正しいと思うものを貫いていきたいです。

言ったことはやり切る

これも当たり前の話ですが、2023年は言ったことを有耶無耶にしていたことが過去一番多かったです。
2024年は、責任感とスピード感を持って完遂していきたい所存です。


2024年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?