見出し画像

予防医療を提供する美容室の開業

キアオラ!ヘイスです!ご無沙汰しております。

会社を設立したので現状報告と今直面しているチャレンジを色々を書き留めていきたいと思います。

Webサイトも作ったので是非みにきてください。

ヘッドスパを通して「癒し」と「予防医療」を提供するヘアサロンを開業します。


さて、以前から私は予防医療に携わりたいとずっと思い描いていました。

どう関わるかについて模索していたのですが、導かれたように移住したNZで今まさにその思いを実現する時なのだろうなと感じています。

ニュージーンランドで昨今深刻な問題になっている皮膚癌の予防をはじめとした。カジュアルなチェックアップをヘアサロンを通して行っていき、早期発見と予防のための知識の啓蒙をおこなっていきます。

定期的に訪れるヘアサロンでヘルスチェックを行うことで早期発見とより専門的なチェックを促し、人々の健康のサポートを行ってまいります。

難しいことはまだまだたくさんありますが、今回カンタベリー大学のヘルステックチャレンジというプラグラムの参画が決まり、より専門的な知見とベンチャーとしての立ち上げのアドバイスをいただくことが決まりました。

多くの人々の私のアイディアを知っていただくチャンスでもあり、より多くの賛同者を見つけるためのとても良い機会です。

しっかりと2ヶ月間やり切って価値のあるものにしていきたいと思います。

書くべきことはたくさんありますが、徐々に私が行う事業の注目していただきたいポイントについては書いていきたいと思います。

この企画がより多くの方のヘルスケアの支えになることを夢見て人生をかけて進んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いたします。

Hase

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?