見出し画像

アラサー6連勤2日目のこころもちで6連休にやりたいことを書いてみる

6連勤という言葉が重く、生理前ウィークともかぶり予想以上にげそげそしてるはせのです。

6連休取るために6連勤を半ば強要されるのが、医療業界正社員のつれえところだと思います。
(場所と上司と職種、職場にもよります)

今日入れてあと5日!なんとか働く最低限の気力を得るために6連休帰省にやりたいことを書いていきます。生きねば。


鹿と戯れる🦌
→これしないと帰った気にならない。鹿セラピーは是非皆さまにも経験してみていただきたい…
汚れても良い靴でぜひ!

奈良の蔦屋に行きたい!
→いつの間に出来てたん!?って感じ。
蔦屋書店だいすきです。本の間をふらふら回遊できる感じがたまらん。

美味しいかき氷が食べたい🍧
奈良はかき氷の聖地と言ってはばからないはせのです。氷室神社もあるし。ふわふわかき氷は頭キーンってなりにくくてありがたい。

自宅でのんびりしたい🏠
のんびりも限度があるとは思うのですが。笑
実家のベッドがやっぱりまだ一番よく眠れる気がします。

友達がどんな感じで生きてるか話したい🐕
20代後半、地元から離れているのもあり久々に会うと「今そんなことしてるんだ!」とか、ライフステージが変わってるとか、そんなことがザラザラのザラ。元気にやってたらそれでいいな〜っていうのと、お互い生きてるのを褒め称え合いたいよな

・天一のラーメン食べたい。🍜
こってり!こってり!୧⍢⃝︎୨
京都発祥の中華チェーン店です。
店によって結構味が違う気がする…気のせいかな。なんとなくいつも同じ店に食べに行ってます。いつもは第一旭に行ってしまうのですが、今回は天一にしようかな…悩む。

自分のルーツについて見つめたい🐈
おそらく旧姓で帰る最後の地元になります。
名前が変わったからと言って何が変わる?という心持ちではいるのですが。

やっぱり変わるは、変わると思う。

名前って大事。湯婆婆も効率的なことするじゃん!?って思いますね。(同居人の協議の末、苗字は同居人側、本籍はこちらの希望に合わせることに。)
家族とも、ゆっくり話したいな。
生んでくれてありがとうの気持ち〜
つらいこともありますが私は元気です…🥺 

新しい姓で飄々と表面的な活動をして、旧姓でばりばりやりたいことやりたいと思ってます。
上記の通り、苗字を積極的に変えたくないマンの私ですが、使い分けられる苗字がもう一個できた!と思えば、結構いいかも?マインドをハックするのだ。🐹


あっっっ もう乗り換え駅だ。ううう。やだあ。
適度にやりきります…サヨナラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?