見出し画像

前向きブログ「自信を持つには行動を変える。運命は自分で変えられる」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

こんばんは。

昨日の記事に反響があって嬉しいです! コメントも嬉しかったです!

少しでも心が軽くなれるような記事を書いていきますね。


今日は最近僕が実践していることを書かせていただきます。


最近は、思い立ったらすぐにやるということを念頭において生活しております。

やらなければならないことが多すぎて、締め切りが近くないものは後回しにする癖があったのですが、なるべくすぐにやるようにしています。

後回しは、脳に癖がつくので意識して直していかないと、すぐに後回し癖が出てきます。出てきたなと思ったらその場でやる。これが大切です。

気質とか個性は生まれ持っての脳の回路なので直すのは難しいですが、性格や癖は根気よく意識すれば直ります。自分の癖を見極めるところから始めるといいですよ。

潜在意識から変えていけば性格や癖は変えられます。

人は良いほうに変われるし、逆を言えば放っておけばどんどん悪いほうに向かっていきます。

この前、読んで感銘を受けたマザーテレサの言葉です。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

運命を変えるのは自分次第ってことですよね。

食べたものによって体は作られます。これと同じで読んだもの観たもので感性は作られると思います。

毎日の積み重ねで人はできあがるわけで、そう考えると昨日の自分と今日の自分は全然違うんですよね。

まだまだ怠け癖がありますけど、気をつけだしただけで全然変わりました。

後回しにして、期限内にできなかったりすると、「俺はやっぱり駄目なんだ」と自信をなくすし、後回しにしている最中はそのことが気になってしまい、ストレスになります。

その場その場で、しっかりクリアーしていくことで、自信がついていきます。そして満足するのでストレスもなくなり笑顔が増えます。

今日の話は、僕の勝手な主観でしかない話ですが、悩んでいる方とかは、是非参考にしてみてください!

前向きブログ……やっぱり面白いタイトルですね(笑)是非関ジャニ∞の「前向きスクリーム」を聴きながら読んでください(笑)


最後まで読んでくださってありがとうございました。

共感した方々コメント欄にどんどん書いて大丈夫ですからね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?