見出し画像

8/3「感覚は覚えている」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

8月3日

朝早く起きてメルマガを書く。良い気分だ。

事務作業をしながら、チャラデの配信でやるユニットコントのことを考えた。

やることになった発端は、クレオパトラコント配信のアフタートークでの桑原の発言だ。

「笑う犬みたいなコント番組を作りたい」

桑原がやりたいことをいうなんて珍しいので驚いた。

しかも、ユニット名は「灼熱」というダサい名前にするらしい。

今日は、ごっつええ感じをひたすら観た。映像コントは楽しい。

若手のコント師のユニットコント番組「東京 BABY BOYS 9」も観た。面白かった。みんな演技が上手い。BGMかけて、カットアウトでボケるっていう演出が多用されているだけ気になったけど。BGMに頼らなくても面白いのに。毎週観よ。

コントの台本沢山書こう。

パッケージに「旬」と書いていたのでイカを買ってきてしまった。石川県産のイカ。イカなんてさばいたことないからどうしようかと思った。とりあえずネットで検索して、さばき方の動画を観る。それ通りにやってみる。

頭の部分の隙間に手を入れて切り離そうとする。

あれ?

この感触……。

あ、さばいたことあるな。

感覚は覚えているものだ。



三月に公演したクレオパトラのコントライブをYouTubeに全編アップしました。最終日のカオスな回です。ゲストはグルパリ君です。素敵な歌が聴けますよ。

クレオパトラconte LIVE#2『無駄な期待』

東京都主催の芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」で、クレオパトラのzoomを使ったコント映像作品を発表させていただきました。不思議なコントです。是非ご覧ください。


僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓

本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。



僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓

応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?