見出し画像

8/2「毎日の」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

8月2日

今日も良い天気。

散歩がてらオペラシティに行ったら休館日だった。

ファンコミュニティにはじめてメルマガを投稿した。明日からは、創作物も投稿する。毎日この2つをやる。これに加えて、この日記と、チャラデの活動報告、チャラデのYouTubeチャンネルの更新が毎日の仕事になる。

大変だが、時間の使い方次第だろう。朝早く起きてやれば問題ない。その為には生活のリズムと、体調管理だ。それに尽きる。

しかし、僕は毎日更新することが偉いとも凄いとも思わない。

毎日やるという行為自体は凄いことだ。だが、それはSNSに投稿することだけではない。毎日の努力はみんなしているはずだ。していない人間は淘汰されていく。生き残ってやれているということは、毎日努力しているからだ。

でも、最近は毎日ネットになにかを投稿することが一番の認められる要素になっている。それは、偉いとかではないはずだ。凄いのは確かだけど、本当の目的は、埋もれやすいネットの世界で見つけてもらいやすくするだとか、顧客の信頼を得る為だったりするのだと思う。

新鮮なコンテンツを欲するユーザーの欲求を満たす為のレースに参加してしまうと危険な気がする。消費され続けるだけ。

僕は、そのレースに参加しそうになる気持ちをおさえて、ゆっくり自分のペースでやっていきたい。

とか言いながら、毎日文章を書く。でも、これは文章が苦手だから練習も兼ねているわけ。あとは、お客さんをつけるために。知ってもらう為に書いてる感じ。

この文章も、明日には過去の文章になる。アクセス数は減る。

でも、いつか過去を辿って読む人とかの為に記している。



三月に公演したクレオパトラのコントライブをYouTubeに全編アップしました。最終日のカオスな回です。ゲストはグルパリ君です。素敵な歌が聴けますよ。

クレオパトラconte LIVE#2『無駄な期待』

東京都主催の芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」で、クレオパトラのzoomを使ったコント映像作品を発表させていただきました。不思議なコントです。是非ご覧ください。


僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓

本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。


僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓

応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?