5/28「作る」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

5/28

朝起きて、こんなツイートを読んだ。毎日、2,3人しか観ていない配信でも楽しんでくれている人がいる。糧になる。他にもコメントをくれる人たちがいる。有難い。

リモート単独については今日アップします。

しかし、桑原と高畑君と三人で作ったことは誇りに思う。おそらくお笑い界史上初のリモート単独だった。

昼間にとあるサービスの打ち合わせをした。

こちらのサービスが気になり問い合わせたところ打ち合わせをすることに。

リモートで打ち合わせをした。

元々、いつかはオンラインサロンを作りたかった。しかし、僕のお客さん達にオンラインサロンはあまり馴染み深くはないし、僕の活動に合っていないと考えて迷っていた。

このサービスは、様々な機能がついていて使い勝手がいいし参加するお客様たちもゲーム感覚で楽しめると思って始めることにした。

メインは僕の創作活動のこと(演劇製作・チャラデ・クレオパトラ・絵)です。これらを一緒に作っている感覚になれたり、毎日メルマガやここでしか読めない台本や小説・漫画などをアップする。

ここだけのTwitterのようなタイムラインがあるので、思ったこと感じたことのつぶやきはTwitterではなくここだけに書いていくつもりだ。僕の全てを詰め込んだ空間になると思う。

また、明日にでも詳しく詳細を書きます。


活動が多岐にわたっているので、こういう母体が作れるのは嬉しいしわかりやすい。


夕方はツイキャスをした。

アーカイブ↓

本日17時からもやります。

アーカイブ↓

活動報告↓



アーカイブ↓


本日は深夜24時から配信します。

明日、明後日のライブの詳細↓

■毎日一人語りやってます。是非お聴きください。

https://radiotalk.jp/program/47969

リモート単独が好評だったので、チケットを買いそびれた方の為に、動画の販売をvimeoではじめました!

単独公演アフタートークのアーカイブ↓



僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

■僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイトです。

みなさんも大変な状況だと思いますが、これからも引き続き面白いコンテンツを提供し続けるので、応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?