見出し画像

8/6-7「パトラッシュ」

どうも。クレオパトラの長谷川優貴です。クレオパトラというお笑いコンビでネタをしたり、エンニュイという劇団を主宰したり、CHARA DEというお笑いコンテンツ制作団体の代表をしたりしています。

8/6-7

8月6日

夕方から、どいちゅーさんと、吉本純と、ガン太と散歩しながら酒を飲んだ。途中から、ねじせじもが合流。

この日は、ゴールドラッシュさんの解散発表の日だった。

ゴールドラッシュさんは、僕の二年先輩だ。二年先輩と言っても事務所が一緒だったわけではない。中野の小さなライブで一緒になったことがあり、そこで初めてゴールドラッシュさんを観た。その時は、漫才をしていて、導入部分でアニメのよくありそうなシーンをやっていてそれが凄く面白かった。その頃、僕らもアニメのネタをやっていたこともあり、気になったがその時は話しかけられなかった。

その後、オンバトというNHKのネタ番組でゴールドラッシュさんを見かけて、あの時の人たちだ!と思い、マネージャーから事務所にオファーをかけてもらって、新宿のネイキッドロフトで開催していた僕らのトークライブにゲストで出演してもらった。それが、きっかけで、たくさんの合同ライブを開催した。

その頃の吉本の劇場は、他事務所の芸人さんを呼ぶことはタブーな感じだったのだが、無限大ホールでやっていた僕らの定期ライブのレギュラーになってもらい、神保町花月のお芝居にも出演してもらった。

事務所を辞めてからは、どいちゅーさんがたくさんの芸人を紹介してくれた。そのおかげで、なんとか孤立せずにやってこれた。

田邉さんはたくさんの演劇作品に出演してくれた。又吉さんが観てくれた時に、あの人凄いなと言ってくださったのが嬉しかった。二人は同期だけど笑

四人で作った芝居も凄く良かった。四人で作ればなんでもできる感じがした。


お二人には本当にお世話になった。僕の作る世界にはいつもいてほしい二人だった。

先輩後輩だが、なんか運命共同体的な感じがしていた。

そんな二人の解散は、何故か嫌ではない。悔しくはあるし寂しいけど、これからがワクワクする方が大きい。

このままいったら、ダサいゴールドラッシュさんをみることになりそうな感じがしていたからかもしれない。今の二人は、目がキラキラしていて希望に満ち溢れている。きっと二人とも面白おじさんになる。楽しみだし、これからも一緒に変なことをしていきたい。

僕が紹介した関係者は、みんなゴールドラッシュさんの虜になっていった。二人には器用さも華もある。凄いコンビだった。タイミングが違えば売れていたんだろうな。ということは、これからだって可能性がある二人ということだ。

心残りなのは、最後にかるた大会ができなかったことだ…。普通にパトラッシュで最後のトークしたいな。

これからも、お二人にはお世話になったり、お世話したりしていくんだと思う。

変化の時なんだなと実感するし、とにかくワクワクする。変化しようとしている人は魅力的だ。

でも、関係は永遠だ。また50代になった時とかにパトラッシュで集まって、かるた大会ができたら楽しいだろうな。

画像1



8月7日

ずーっとぼーっとしていた。充電の日にした。



【オンライン物販スタート!】
先日終演いたしました長谷川優貴プロデュース公演『口』につきまして、オンライン物販を開始いたしました!

<第1弾ラインナップ>
・上演台本pdf
・出演者によるアフタートーク映像(8/31まで販売)

<販売URL>


三月に公演したクレオパトラのコントライブをYouTubeに全編アップしました。最終日のカオスな回です。ゲストはグルパリ君です。素敵な歌が聴けますよ。

クレオパトラconte LIVE#2『無駄な期待』

東京都主催の芸術文化活動支援事業「アートにエールを!東京プロジェクト」で、クレオパトラのzoomを使ったコント映像作品を発表させていただきました。不思議なコントです。是非ご覧ください。

僕の運営するお笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」の活動報告↓

※チャラデとは僕が運営するお笑いコンテンツ制作団体です↓

本日も、医療関係の方々、動いてくださっている各所の方々、接客などで働いてくださっている方々に感謝です。ありがとうございます。

手洗い、うがい、アルコール消毒、人との距離を取ることを忘れずに。

不安な方々が寄り添えるような場所を作れるように頑張ります。僕ができることなんてたかが知れていますが。微力ながら。



僕のインタビュー動画を作っていただいたので是非ご覧ください。
色々やっていて僕のことがイマイチどんな人間かわかっていない方には観ていただきたいです。チャラデのこと、劇場のこと、劇団のことについても語っています。

クレオパトラInstagram
https://www.instagram.com/clepatworks/

長谷川Instagram
https://www.instagram.com/hase_0616/

■クレオパトラオフィシャルサイト

■僕の運営している お笑いコンテンツ制作団体「CHARA DE」のnoteです。

僕の主宰する劇団「エンニュイ」のwebサイト↓

応援してくださる方はサポートの方よろしくお願いします。下のサポートボタンからできます。創作の活動資金にさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?