見出し画像

知ってもらう為に。

この時間に読む人は少ないとわかっていながら結局書くのがこの時間になってしまいます。

昨日書いてみて、やっぱり毎日書かないとなと思ったので今日も書くことにしました。質より量です。知ってもらう機会を増やしたい。

とは言っても、現在は舞台の脚本を書いているので全く書きたいことが思いつかない。脚本を書いている期間は、思ったことや考えなどを全て脚本に書くのでここに書くことがなくなってしまうのです。

なので、とりあえず今日は舞台の話を書きます。

今回の舞台は12ヶ月毎月やる公演というかなり変な企画なのですが、やればやる程自分に合ってるし、今の時代に合っている企画だなと感じます。

公演の構造の他に、宣伝の仕方も色々と実験をしています。ほぼ毎日noteとYouTubeを更新していたり、これからInstagramとTikTokなども始めようかなと思っています。

わかりやすいジャンルの舞台なら、まだ宣伝しやすいのですが、僕のやっているような演劇は宣伝が難しいのが現状です。観客といえば批評家の方や役者さんなどの同業者。あとは、その界隈を好きな数少ないお客さんの取り合いです。

違うジャンルも混ぜて、他のジャンルからお客さんをつけて集客に成功している団体もいるので、参考にしたりしています。

12ヶ月間、やれることは全てやろうと考えています。

他と同じことをしていても無駄なので、色々なジャンルの宣伝の仕方を真似してみます。

では、また明日。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?