見出し画像

がんばり方とがんばる方向性。あとはそれを選んだのが自分だと自覚すること。


いろんなひとと
たくさんのことを
一緒に出来て、
誰とでも仲良くにこにこ出来て、
同じことでたのしいとかうれしいとか
おいしいとか面白い!って思えるの、

ほんとに良いなぁと思う。
正直うらやましい。
ほんとだよ。

小さい頃からそれが出来るようになりたくて、いろいろやったし、結構がんばったんだけど…結局難しくて。
それが出来たら、まわりの大人たちも同級生たちも困らせなくて、変な空気にしなくて済んだし、親族たちも安心させられるんだと思ってたから、ほんとに出来るようになりたかったんだけど、私には出来なかったよ。
と、言うより、もうそこ頑張るのやめちゃった。
と言う方が正解ね。

だから、それが出来るひとたちを本当に尊敬するし、
良いと思う!
それが出来るひとたちはそれを思い切り楽しんで
みんなでご機嫌でいてほしい。
と、勝手に思う。

いろんなところで、
たくさん素敵なイベントあって、
それをするために沢山のひとが動いてる。
みんなご機嫌であれ〜

#エッセイ
#HSP
#INFJ
#台所サンクチュアリ
#日常

私はみんなが苦手なこと大体得意だと思ってるから。
それでいいんだー。
きっとそれで誰かの役に立ててるはずだ。
私は私なりにがんばって暮らすのだ。
生かされてることに感謝してる。
側にいてくれるひとたちに感謝してる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?