見出し画像

シンプルはうつくしい。

シンプルはうつくしい。
うつくしいはおいしい。

簡単にできると言われているものほど、
ほんとは難しいと思うし、
奥が深くて、
潔くて、
うつくしい。

わたしはそんなレシピを心から愛している。
どまんなかでど王道。
ひねりなんてないじゃないか。
誰だって出来そうじゃん。
おもしろくない。
そう言われたってかまわない。

わたしは自分のレシピを心から愛している。

わたしなりのポイントはたくさんあるし、
おいしいと思うから作り続けている。
そんなレシピをご紹介出来たらなぁと思います。

やっぱり最初はこれって決めてた。
「はせたまプリン」
開店当初から変わらない。
作り続けているもののひとつ。
持ち帰りをしないのは、
器にもポイントがあるから。
牛乳の選び方、お砂糖の選び方、器の選び方。
そんなことで変わる?
いや、変わるよ。
シンプルなレシピほど変わる。
わたしには卵と牛乳と砂糖とオーブンたちの声が聞こえるんだ☺︎
わたしの頭の中を全部ぜーーんぶ文字にしました。

こんなときだからこそ作りたいもの。
それは、プリンでは?
牛乳も使えるしさ。
みんなすきでしょ?

ここから先は

5,176字

¥ 600

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?