見出し画像

ホックニー展


すてきでした。
デイヴィッド・ホックニー展。

なんかもっと他に言い方があるやろ。
って感じだとは思うのですが…
わたしはあんまり今生きてるひとの作品は
観に行かないことにしてて。

受け取るものが多すぎちゃって、
心がいっぱいになって、
会場でボロボロ泣いてしまうので…
酔ったりもします…
しばらく動けなくなったりとか。
(完全に不審者だし、まわりの方もびっくりで落ち着いて観られないだろうし、スタッフの方にも心配させてしまうので…あんまり行かないことにしてます…すみません…)

なので、できるだけさらっとまわる。
よく観ない!時間かけない!
作品からの声を無視すること!
と、心につよく誓って観に行きました。
(だって観たかったんだもの…)
そんなんで行く意味あるの?とか
そんなんで分かるわけないじゃん?とかは
もう、あの、置いといて頂いて…
私にはこれが…と言うことで。

よかったんです。
ノルマンディー行きたくなっちゃう🍎
やっぱり好きなことするのはいい。
だいじ。
その気持ちを大切に大事にした方がいい。
そう感じた。

#エッセイ
#日常
#台所サンクチュアリ
#美術館へゆく
#HSP
#INFJ

美術館や博物館…館もの好きなんです。
オープン時間の朝イチに行くのがすきです。
午前中のしろいひかりがいい。
午後のひかりはきいろ。
美術館の入口に辿り着くまでも好き。
大体がすてきなお庭を通らせてくれる。
イントロも長い方がすきだし、
玄関まで遠いおうちの方がすきよ。
テリトリーにじわじわ入って行く。

もう亡くなった方の展示はね、
生きてた時代も違すぎるから、
そこまで共感しないでいられるから
号泣はしないでいられるの。
観るの好きなんだけどね…
困ったもんでめんどうな人間なんです😅

次はモネかなー。
YSLも。あと千葉市美…行けるかな。
豊田行きたいんだけどねー。

パンフレットで封筒つくるのがすき。
すてきに出来ました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?