見出し画像

台所サンクチュアリ。


メンタルが荒れ腐って、
このままじゃいかん!ってなって、
とりあえずいつもの接骨院に駆け込んでみたものの…

友人のイベントにちょろっと顔出そうと思ってたのに、このメンタルでたくさんの人のいる場所に言ったら泣き崩れてしまうと思って…行けなかった。

接骨院の帰り道。
八百屋さんとスーパーに寄って帰宅。
16:00くらいから、
ギアをフルマックスにして、本気仕事モードで家族たちが帰宅してくるまで自宅の台所に立った。

ダイニングテーブルいっぱいに、
お気に入りの器たちにつくったものを盛りに盛った。
18:00前には、
みんなでビールで乾杯した。

わたしのぐちゃぐちゃになった弱い心をぶつけるみたいに作った夕飯になってしまって、
そんな気持ちでつくるもんじゃないよなぁ…って思うし、それを食べさせてしまって申し訳ない…と言う気持ちなのだが…

いただきます。
と言った頃には、
それなりにおしゃべり出来る心が戻って来てた。

やっぱり台所はわたしの聖地。
いつでも私を救ってくれる。
有難うございます。

台所サンクチュアリ。

#台所サンクチュアリ
#日常
#家事愛好家
#HSP
#INFJ
#エッセイ

家族たちは喜んでくれたので、
よかったと言うことにしたい。
今夜はバレリアンのお風呂にしました。
そんなこんなで写真なんぞ撮れていない。
明日は起きたら、
鮎飯を炊こう。

皆さまもご自愛ください。 
今日もおつかれさまでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?