見出し画像

3月29日 sparkle昼寄席

新宿sparkle昼寄席でした。
僕にとってのホームライブ。
滅茶苦茶このライブではウケるとかではなく、自然体でいられる所。
火曜のこの日は結構楽しみだったりする。

この日1.2公演はトカトントンさんと2組で、3公演目からガンギマリさんも加わって3組で。

このライブ自体がまだ認知がそこまで多くなく、出演してくれる芸人さんも観て下さるお客様もまだまだこれから。

だからこそいつもと違う経験だって出来る。
MCの経験。
自分で企画を用意してやってく。
芸人さんと協力して1つの公演クリアする。
結構達成感がエグい。

ネタがウケたかを試せるか?って言えばまだ…な所あるし、それこそ真面目に呼び込みやらないとお客様入らず呼び込みが流れる事もある。

だからこそ改めてお客様のありがたみが改めて分かるし、ライブ全てを盛り上げたいと頑張れる。何とか出てくれる芸人さん増えて、お客様も沢山入って貰えるようにしてきたい。  

加えて今日は数少ない僕を好んでくれるお客様も来てくれてより気合が入った。
楽しかったという声を頂けて、単独の時並みに達成感に浸れて満足だった。

来週も楽しみ。

おまけ
いつも昼寄席でお世話になってるPAさんに単独のフライヤー作って貰いました❗️

画像1


練習したいからと作って貰ったけどこれ普通にクオリティ高くてもうウケるw
マジイラストレーターってクオリティで感動です。

ここから先は

996字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?