図々しい人に勧めるダイエット法

前日のポコチャ配信で
「痩せた?」と聞かれ、
体重計に乗ってみたら何とただ今58kgでした。

2〜3か月前は60kgあったのですが2kg痩せてニヤニヤ。

実は簡単なダイエットしてました。

お菓子、白米、パン、麺類小麦食品はお客様の差し入れと奢って頂く時しか食べないダイエットをしてました。
…文章にすると改めて糞みたいなダイエット笑。

内容は題名通り。簡単に言うと高GIと呼ばれる白いモノを食べない、買わないというダイエット。
やろうと思ったきっかけはGACKTさんの著作【GACKTの勝ち方】
からです。

ある章でGACKTさんが皆が憧れるGACKTであり続ける為に20年もお米を食べてない事、ラーメンを年に1回しか食べない。
ストイックでカッコいい、憧れである為に自分を律するGACKTさんカッコいいな〜俺もなりたいなー!なんて軽い理由から。
自分で言っちゃいますけどアルカリデンチの見た目格好良い方、イケメンの方ってずっと言われ続けたいですもん。だから始めてみました。

心理学的にいきなり抑圧するとかえってストレスになるので初めは難易度を低く、
・お客様からの差し入れや貰った時は⭕️
・打ち上げや誰かといる時は⭕️
・奢りは⭕️

こんなルールでやりました。
ただやっぱりキツかった。白米や小麦といった炭水化物って食べないと寝つきが悪くなるんです。
だから寝ても変な時間に起きてしまうし。
これはヤバイなと思い、ご飯の代わりは何かないか…あった!果物にしよう!

果物は糖質たっぷりですからね。でも身体に良い。
最初はバナナを食べてましたが、フルーツそのものが健康に良いなんて聞いてりんごやキウイも食べ始めました。

その結果、2kg痩せました。
高GI食→フルーツに変える置き換えダイエットなのかな。だから痩せたとはいえ滅茶苦茶身体の調子は良いですね。
絶対オススメだから試してみて!とは正直言えません。やっぱり身体に悪いと分かってても米やパンとか白い食べ物って滅茶苦茶美味しいですもん。それに安いし。僕自身食べる事が好きだし、正直フードファイターだってやりたかったですもん。

それを諦め僕はカッコよくあり続けたいと決めました。GACKTさんの様に。

…いや芸人さんを目標にしろよ俺!?
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?