見出し画像

4月1日 笑いの金曜日

今日はなかじーさん主催のお笑い?ライブ【笑いの金曜日音楽の金曜日】。

制作に吉原麻貴さんがいてくれるお陰でいつも呼んで頂ける有難いライブ。
今日のライブなんか凄い久々ー!って人や親しくして貰ってる人が多くいてテンション上がった。
吉原さんだ!あの夏の思い出さん!?タニオさんいた!大熊里彩さん負げねぇぞぶり!和泉さやかさんー!あぁなかじーさん笑

今日のライブは結構気合い入ってた。
基本このライブでは僕をトリ前にしてくれるし久々にお会いするアイドルさんもいっぱいだし、てかマジで意味分からんレベルにこのライブ温かい!そういうライブ苦手なの!

だから気合を入れてライブ誕生日に頂いたスタバのサービス券でドリップコーヒーベンティサイズを購入してまったり飲む。
外でコーヒー飲みながらネタ考える方が頭の回転良くて閃くんだよね。

そして閃きを形にしていざライブ。
ライブは終始盛り上がり、企画も楽しく出来た。
途中MCで反省してた里彩さんを見て
「うわー、俺も最初のライブMCこうだったなー。」って思った。
とはいっても最初のMCだって記憶が正しければたか7さんと2人でだし、終始たかさんに助けられてライブ後一緒の芸人さんに「お前ただ突っ立ってるだけ。」ってダメ出しされたなー。その時の俺よりめっちゃ頑張って凄いな〜。なんて思った。俺何様。

肝心のネタは…ウケた。
応援してくれるお客様がいたってのもあるけど、一緒にいたタニオさんにアドバイス貰ったら振り切って滑舌ネタにしてたから分かり易くて良かったって言われ安心。

終演後、多分今までで1番ネタを観てくれてる吉原さんにもネタのアドバイス貰いに行ったら面白かったと言って貰えた。
僕の中で振り切ったネタで正直自分では面白いのか自信がないけど他の方の反応は良いから心配で更に質問。
「今までで1番良かったですか?」
「私的に良かったの別であるんだよね。」
「何のネタですか?」
「バーテンダーのネタでカクテル言ってるやつ!」
解説…エクスタシーというカクテルをエロく言ったひとボケ。
吉原さんはやっぱり吉原さんだった。

とはいえ好きな芸人さんと企画も平場も盛り上がれて良かった!滅茶苦茶楽しかった!
多分ネタがウケたと思えるからより思えるんだろうな。
沢山ネタ作ってウケなくて苦しんで、アドバイスを形にした途端ウケた。
正直ネタがネタだけに達成感や高揚感はない。でもウケた喜びのお陰で今気持ち良くnote書けてるし平場も楽しく出来た。
自分が納得するまでやる、アドバイスを頂き肥やしにする。この大切さを実感出来た。

なので今日は満点という事にしよう!
お客様からも楽しんで貰えたし久々に会えたお客様もいて嬉しいったらない。
なかじーさん!共演の皆様ありがとうございました。

今日は満足して寝れる。
そして冷めやらぬ興奮のせいで朝5時に起きた。

ここから先は

609字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?