見出し画像

2月27日

本日はいわきり新習慣さん(以外岩切さん)の主催ライブ【いわきり進路相談室 実践編】にユニット【早朝夜勤】として出演。

去年の暮れ頃から岩切さんに「ユニットやってみたいです〜。」なんて言って色々自己都合(Rー1集中したかったから)でタイミングが悪く、全く機会がなかった。
だからこのライブがあるって協賛のアトリエハルキさんから聞き、じゃあここでやりてぇな!って思って岩切さんに許可取る前にお願いした。

後日岩切さんから「何勝手に出ようとしてんねん。」とイジられながらも快く承諾。ありがたいこった。ほんと懐が深い。
まぁこの事OPトークでガッツリ今日イジられたけど。

岩切さん自体が僕以外にもユニット2組あってネタも計4回。加えて中MCもしっかりやるからこの人凄いのなんの。

ネタは「主催ライブ手伝った時のスタッフ代寄越せ。」って内容。
ライブで岩切さんは
「ネタははせがわが作った。」
とは言ってたけど割と違うんだよな。
ネタ自体は最初僕が作ったけど、面白く昇華させたの岩切さんなんだよ。
設定は変わらないし導入も僕が考えた所だけどそれ以外は岩切さんが案を出してくれた。
だからちょっともどかしい。アンタ殆ど作ってくれた様なもんやんけーーー!!!!!って叫びたくなる。

そしてネタの反省。
箇条書きでいくと、
もっと普通の登場で良かった。
1つセリフのくだりミスった。
って感じかな。
そしてアドバイスで
セリフの部分とアドリブの部分が顕著に分かる

ってのがあった。
とはいえ、キチンと漫才を台本作ってやったのはM-12021でのたか7⭐️🔥さんとの漫才以来だから凄い楽しかった。久々にネタ前に早く舞台出てネタやりたいという興奮のワクワクが発生した。

平場も凄いイジって貰え、滅茶苦茶楽しく勉強出来たいいライブだった。
共演した芸人の皆さん、協賛アトリエハルキさん、そして岩切さんありがとうございました🙇‍♂️

ここから先は

1,065字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?