3月25日

今日はシマウマフックさんのミニ単独ライブ【シマ年ウマ組学級会】のスタッフ。
シマウマフックさんが新ネタをやって、その後テレビやライブで活躍する為にボートヨットカヌーの川さんと一緒に様々企画を持ち寄るライブとなってる。

スタッフといえど最初の開場準備、受付、OP音楽を流せば後は僕も自由に見学させて貰える。

感想は面白いし勉強になる。
芸人の公開舞台裏って言えばいいのかな?
今後テレビに出た時に使える特技を披露してどう面白く展開していくか、エピソードトークや掛け合いのウケるパターンを考察したりと普通のお笑いライブで見れない面白さがある。

笑う為にライブに行くというより、シマウマフックの成長物語を観に行くって例えた方がいいかもしれない。
笑って楽しかったではなく、一緒になってシマウマフックをプロデュースして面白くしていきより面白くなる2人を好きになってくライブだな。
ゲームである「アイドルマスター」や「ウマ娘」みたいなイメージかな。
だからここでは「シマウマスター」「シマウマ息子」って思って欲しい。

スタッフ兼見学で見てても為になるし、逆に「こんなやり取りやったら面白くなるんじゃ?」って頭使うからより集中してライブを楽しめる。
こういう時ほんとスタッフ冥利に尽きるなーって思う。

今日で3回目のライブスタッフだったけど、やっぱり面白い芸人さんのライブは面白い。
1組〜2組しか出ない芸人さんのライブって正直観てて大変だと思う。
好きな人なら良いっていうかもしれないけど、継続し続けられるのが凄い。
聞く分だとコロナになる前からミニ単独されてたという事だから、それだけ応援してくれるお客様も多かったんだと思う。
それだけの面白さと応援したい人間性あるからねシマウマさん。

そしてボートヨットカヌーの川さんの存在もいいのよね。
このライブではMC?的な立場でいるけど、どのボケにもしっかり反応して、かつ2人を腐さない。悪い形で落とさない。
だからやり取り見ていても不快になる事間違い無く無いし、3人が心から真剣に楽しんでるのが伝わってあへぇってなる。ホッとするよりニヤニヤしてしまうからあへぇ。

来月はお手伝いできないけど、5月楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?