見出し画像

2022年の誕生日。

昨日一つ歳を取った。

誕生日である。

昨日は自身の音楽ユニット、
トラフィックシグナルのライブでたくさんの方々にお祝いして頂いた。

改めて有難う御座います🙇‍♂️嬉しかったです。

日本人男性の平均寿命が81.47年との事なのでほぼ折り返しである。


ほう、ここが折り返しか。


なるほど、ここが半分か。


いくら文字に起こしてみても全く実感がない。

そもそも小中学生の頃のマラソン大会ですら
いくら周りの先生が
「あと半分ーっ!」とか叫んでいても
赤いポールでUターンしても
何も「半分らしき」実感は無かった。

ただひたすら1秒でも早くゴールテープに会いたかった。

年末だってそうだ。

2022年も残すところ80数日だと言うのに

全く名残惜しさも焦りも無い。

大体年末を意識するのは仕事納め1週間前くらいだろうか。12月21日。

急にやってくる「年末年始感」。

毎年急にやってくる。

しかし終わりを意識したところで
何も日々の暮らしが丁寧になるわけでも、
景色が味わい深くなるわけでも無い。

そもそも時の流れなど無味無臭で当たり前なのだ。


未来を恐れて生きるわけにはいかない。
大切なのは「今」。

そう、この「今」冷えたビールと
温かいおでんと焼き鳥が食べられるか

それが大事なのである。

そこが重要なのだ。


今を笑い、今を楽しみ、今を一生懸命生きる。

その続いた先がどうなるかなんてコントロール出来るものでは無いのだ。


「あとは神のみぞ、どうぞ知っておいて下さい」
と言った境地である。

という訳で41歳も時間の軸を無視して一生懸命笑っていきますのでどうぞ仲良くしてやって下さい。

あ、ビールあったかな🤔?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?