見出し画像

#314 ベンチプレス100kgへの挑戦㊳

2020年4月10日、ベンチプレスをスタート
5年かけて100kgを挙げたいと思います。たんぱく質を特に多めに摂らなくてもどこまでいけるのか実験です。

第38回

当分の間、エブリベンチをやってみることにした。

しかし、左肩を故障した。

1月23日(土)DAY 12

ベンチプレス:
37.5kg x 3Reps x 3Sets

夜の部:プッシュアップ 30回
weight 57kg

左肩、改善率は95%程度か。


1月24日(日)DAY 13

ベンチプレス:
42.5kg x 5Reps x 5Sets

夜の部:プッシュアップ 30回
weight 57kg

通常のエブリベンチに戻りました。一週間ぶり。

五十肩でなくて本当に良かった。

夜のプッシュアップは今は30回がいいところ。

徐々に伸ばしていきます。


1月25日(月)DAY 14

ベンチプレス:
42.5kg x 5Reps x 5Sets

夜の部:プッシュアップ 30回
weight 57kg

左肩は完全に治ったな。

ブリッジはまだまだ低いが自分としては出来るだけ反ってるつもり。


1月26日(火)DAY 15

ベンチプレス:
37.5kg x 3Reps x 3Sets

夜の部:プッシュアップ 30回
weight 57kg

今日はオフにした。石橋を叩いて渡る。

オフでもMAXの60%で3発3セットをやる!

夜のプッシュアップはやっときました。



エブリベンチ
・MAX重量の70~75%
・5Reps x 5Sets
・フォームを正確に
・技術の向上が第一


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?