見出し画像

#1133 やっぱり僕は蹴っていた

ラン歴 3年と3カ月(65歳、最終目標3.5)

サブ4.5達成 2022/11/12
右ふくらはぎ故障中(軽い肉離れ? 4/18)
回復期間:9週間:6/21(水)~ 8/22(火)


8月10日(木)

今日は午前中に野暮用があるので仕事が出来ない。
なので、朝、いつもの遊歩道を走った。

先週の土曜日にまたしても右ふくらはぎに軽い違和感を感じたのだが、
以前にもみた動画を観返してみた。


やっぱり僕は蹴っているのだろう。
否、絶対蹴っているはずだ。
だから、ふくらはぎを痛めるのに違いない。

今まで何度もふくらはぎを痛めてきたが、やっと分かった。
賢ければ1年早く分かっていたと思うが・・・

そこで、今週からハムストリングスとお尻を意識しながら走ることにした。
そして、膝を前に出す感じも。
今までよりちょっとペースが落ちるが、ふくらはぎを痛めるよりいいだろう。

今日は9kmほど走ったが、全く問題ない。
明後日土曜日は、90分ジョグをするつもり。



ほぼEペースは守れたな。
これでいいのだ!




まあまあか。



これは表示がオカシイね。
時計だから。



やるたびにVO2MAXが下がっているし。

無事に走れて感謝。



ギア

ボディメーカーのアッパーニットスニーカー エアクッション



ゆっくり進化

地味にコツコツと歩んでいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?