見出し画像

#1076 英会話、20たび

英会話のお勉強。
何度挫折したことか。
やっては挫折、やっては挫折、やっては挫折。
たぶん、20回以上繰り返している。

英会話の挫折を繰り返す人も少なくないと思うが
20回はそれほどいないだろう。
ふっふっふっ。

性懲りもなく
また始めようと思う
しかし
ルールを作った

1 お金は絶対使わない

今まで一体いくら使ったか。
教材、英会話スクール、アプリ・・・
もう絶対、びた一文払わない。
アプリで数百円のがあってもだ。
Youtubeなら無料で観れるんだからね。

2 会話できなくてもいい、脳トレ、ボケ防止でいい

所詮、一人で勉強しているくらいじゃ
語学なんて無理よ。
有効なのはただ一つ。
英語が喋れる外人と友達、または恋人になることだ。
なので、もう喋れなくてもいい。
ボケ防止でいいのだ。

3 楽しくなけりゃ意味が無い

自分でもわかるくらいのやさしい会話なら
意外に楽しいもんだ。
楽しければ続く。
楽しくないから挫折するのさ。

この動画くらいなら僕でもわかる。



と、言うわけで
再びではなく
20たび
始めようと思う。
飽きたらやめればいいだけさ。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?