見出し画像

#292 ベンチプレス100kgへの挑戦㉞

2020年4月10日、ベンチプレスをスタート
5年かけて100kgを挙げたいと思います。たんぱく質を特に多めに摂らなくてもどこまでいけるのか実験です。

第34回

当分の間、エブリベンチをやってみることにした。

1月9日(土)エブリベンチ②

ベンチプレス
42.5kg x 5Reps x 5Sets

weight 57kg

昨日に引き続きエブリベンチ。

昨日の疲れは感じず。

2日目だからかな。

それとMAXの70%、5Repsだからな。


1月10日(日)エブリベンチ③

ベンチプレス
42.5kg x 5Reps x 5Sets

weight 57kg

エブリベンチを開始してから今日で3日目だが、
今のところ順調、筋肉や関節に違和感はない。

このまま続くといいが。


1月11日(月)エブリベンチ④

ベンチプレス
42.5kg x 5Reps x 5Sets

weight 57kg

エブリベンチ4回目。

もうちょい、あと2.5キロ増やしてもいいかなぁ~。

現在のMAXが60キロとして、その75%が45キロだから。

どのタイミングで重量アップすればいいのかよくわからないんだよな。

しかし、今日で4日目で、最初は2週間やり続けろとKE-TAさんは言っているし。

あと10日間、このまま続けてみるか。

痛みや違和感が出てくるかもしれんしな。



エブリベンチ
・MAX重量の70~75%
・5Reps x 5Sets
・フォームを正確に


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?