シカクリームかマデカクリームかどっち派?

毎年2回は行ってる韓国。

今一番売れてる韓国コスメと言えば、

こちらのシカペアクリームではないでしょうか。


画像1

私も行く度に自分用に1本、友達のお土産に何本か東大門のマスクショップかロッテのオンラインで買います。

目に見えての効果!っていうのはあまりないですが、チューブ式で使いやすいところが便利!!

友達はニキビやシミ取り後などの赤みが引くって言ってたけど、私には感じませんでした。→人によるのかも?

で、最近私がドクタージャルトのシカペアクリームより愛用してるのは、

画像2

このCENTELLIANのマデカクリーム。

肌が保湿されてるー!って感じがすごいんです。

でもあの乳液塗り過ぎた時のような気持ち悪いベタベタ感のない感じがまたいい。

朝ベースメイクの前に使うとツヤ肌になります。

ドクタージャルトのシカクリームもCENTELLIANのマデカクリームも何よりコスパが良いですよね〜。

ドクタージャルトのシカペアクリームは3000円くらいで、マデカクリームは2000円くらいで買えちゃう。(どっちも50mlで)

どちらもコスパ最強なのですが、マデカクリームの方がちょっと安いんですよね。

さすが売れてるだけあって両方優秀なコスメです。

個人的には夏はシカクリーム、冬はマデカクリームの使い分けが好きかなって感じ。

あなたが好きなのはどちらですか?^^

愛用品まとめてます♡

https://room.rakuten.co.jp/beautyweb/items



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?