見出し画像

成功というのは、あなたが稼いだお金のことではない。あなたが人々の生活におよぼした変化のことである。


こんにちは。長谷川知夏と申します。

本日の名言は、今経営者として頑張る若者に読んでいただきたい名言です。

成功というのは、あなたが稼いだお金のことではない。あなたが人々の生活におよぼした変化のことである。

“Success isn’t about how much money you make, it’s about the difference you make in people’s lives”(無名)

過去の記事にも書きましたが人が死んだあと尋ねられるのはこの2つだけなのです。

ー人のお役に立ちましたか?

ー人を愛しましたか?

稼ぐことで多くの税金をおさめお役にたつ方もいるでしょう。稼いで行くと言うのは影響力がつくことだと思います。100万より1,000万、1,000万より1億稼いだ人の影響力は大きいですよね。

人の生活にどんな変化を与えるのか、どんな影響を与え生きていくのか。人生100年時代。どう生きるかも自分次第。

私自身は、願望に正直でありのままの姿がかっこいい人でいること、

そしてその生き方と事業を通して、世の中の人の願望をひらくきっかけになる経営者になります。


いつもお読みいただきありがとうございます。

長谷川知夏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?