見出し画像

自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。 スティーブ・ジョブズ

こんにちは。長谷川知夏と申します。

今日ご紹介する名言は、チャレンジしている方に読んでいただきたい名言です。

自分もいつかは死ぬ。それを思い出すことは、失うものなど何もないということを気づかせてくれる最善の方法です。 スティーブ・ジョブズ

現状維持は衰退。

先日、経営者さんにお時間をいただき、ここから事業を拡張させていくために必要なことを伺ったところ、結果が変わっていないならチャレンジが足りていないんじゃない?と言っていただきました。

少し実績がついてきたときこそ、きれいにやることかっこつけることを手放して、泥臭いチャレンジをどれだけ行うかが今後の事業拡張につながるのだと勉強になりました。

今チャレンジできること、日本に生まれて経営や生き方を学ぶ場があることが当たり前ではなく、ありがたいと感じています。なぜなら、どれだけチャレンジして失敗しても、金銭的なリスクをとっても、日本に生まれた限り、死ぬことはないのです。

そう考えれば、今悩めていることも幸せです。

今失うものはなにもない。

前に前に転び続けて、大きな実績をつくるために今日も仕事します。

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

長谷川知夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?