見出し画像

私たちは皆、愛されることを望んでいる。そう言っても恥ずかしいことではないよ。 ショーン・ペン

こんばんは。長谷川知夏と申します。

今日ご紹介する名言は、愛されたい皆さんに読んでいただきたい名言です。

There is no shame in my saying that we all want to be loved.私たちは皆、愛されることを望んでいる。そう言っても恥ずかしいことではないよ。Sean Penn ショーン・ペン

私たちは皆、愛されることを望んでいる。

ただ、人によって欲しい愛情表現が異なるだけなのです。

「愛している」と言葉で表現されたい人、毎日抱きしめるという行動で表現されたい人、日頃の思いやりで愛情を感じる人、信頼されることで愛情を感じる人。

いろんな形の愛があり、求めているものはみんな違う。その中で私たちは皆、愛されることを望んでいる。

愛に敵うものなんてあるのか。自分を含めて「人」。人を愛することが人生において私にとってはとても重要。

愛されていると感じればどこまでも頑張れる。そして人は人をどこまでも愛することができる。

そんな今日はお母さんの誕生日。還暦です。

誕生日は親に感謝を伝える日だと聞きました。

お母さん、いろいろあったけど、産んでくれてありがとう。幸せになろうね!

最後までお読みいただき、いつもありがとうございます。

長谷川知夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?