見出し画像

信念というのは、たとえ先が見えなくとも、その階段を登るための第一歩を踏むことである。(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア)

こんにちは。長谷川知夏と申します。

本日ご紹介したい名言は、経営者を目指している方におすすめです。

信念というのは、たとえ先が見えなくとも、その階段を登るための第一歩を踏むことである。(マーティン・ルーサー・キング・ジュニア/Martin Luther King. Jr.)

“Faith is taking the first step even when you don’t see the whole staircase.”


成功している方は皆さんが「見えないものを信じる力が大事」と言います。はじめから確信があることって人生においてありましたか。私自身は、今までを振り返ると、頭で考えるだけでなく、実際に行動してみて、動いてみて初めて確信が入って行くことが多かったです。

たとえば、部活動もはじめは興味本位で入部しました。仲間とともに目標にむかって切磋琢磨するうちに、部活を通して経験する全てが面白くなりました。

私の信念は「生き方を通して、人の願望をひらくきっかけを創る経営者になる。」です。

信念、志を持ち、生きているただそれだけで影響を受ける人がたくさんいます。一度きりの人生かっこいい、やりきったなと言える人生に!

いつも最後までお読み頂きありがとうございます。

長谷川知夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?