見出し画像

達成!感謝感激雨あられ

今日は区切りの月初め。8月1日。

達成したこと!を書きます。

今日はもう感謝の日なのでいつもと違って敬語です。

まず、昨日メイキングを書いた動画のこと。

バーチャル開放区への応募動画「cap」が無事100回再生達成しました!

動画のリンクは下記の記事に貼っています。↓

ストップモーション撮影メイキング|長谷川あひる @hasegawa_ahiru #note https://note.com/hasegawa_ahiru/n/nb66f85ea5a96

TwitterやFacebookにも書きましたが、本当に本当にありがとうございます!!
RT、シェア、感想などなどどれもありがたすぎて嬉しすぎて。そして何より見てくださった方、本当にありがとうございます。noteからも少しですが見に来ていただいたみたいです。ありがたい。

100回という目標も、小さいのかもしれないけど正直自分にそこまで行けるとは思ってませんでした。しかも一日で。広めてくださったからこそです。本当に。
この気持ちを忘れずにこれからも創作していきたいと思います。

これで一応バーチャル開放区の審査対象にはなるようです。
応募した意味も少しはあるでしょうか。審査してすらもらえないのは悔しかったので、
これでなにも取れなくても悔いは無いです。
何よりたくさんの人に見ていただいて嬉しい感想をいただけて、自分のつくったもので楽しんでもらうってこういうことかっていう創る喜びを感じただけで十分やったかいがありました。
つくるって楽しい!
これからも頑張れます。ありがとうございます。

そしてもうひとつは、

note1ヶ月毎日投稿達成!

いつも読んでくださる皆さん、ありがとうございます!!スキもありがとうございます!!サポートもありがとうございます😭

これからも少しづつでも何かしら毎日コツコツ書いていきます。
紙芝居をやることも無くなり、活動がない間もなんでもいいから発信できるようにとはじめたnote。

書いてみて、自分が好きなこととか好きな物とか、挑戦したいこととかを見つめ直すいい機会にもなりました。紙芝居の人として応援してくださる方へ私を知ってもらえるきっかけにもなったと思います。

そして何より私は文章の上ではとても自由になれるなと思いました。文章を書くのが好きだと思います。喋ろうと思ってもたぶん口から出てこないことも文章なら素直に、そして正確に自分の気持ちを書くことが出来ると思います。
おしゃべりが苦手な私ですが、こうして自分の表現できる方法で色んな人と繋がっていきたいです。でも話すことも練習しないとね。。
自分のペースで頑張ります。

これからもよろしくお願いします。

今日は達成の日!

いいなと思うnoteがあったらサポートよろしくお願いします!