見出し画像

6/19の活動振り返り

忙しい1日でした。
元々隣街で開かれたイベントで演奏することになっていたのだけど、せっかくの機会だし、雨予報が嘘のように晴れたし、パートナーのベース君も予定変えて来てくれたし。ということで、普段お世話になっている珈琲店の前でリハを兼ねた演奏をしました。

お店のある市内中心部はイベントが開かれていたので人通りが多く、僕らの音に足を止めてくれる人がたくさん。でも残念なことになかなかお客さんとしてお店に入ってきてくれる人がいなくて、マスターに申し訳ないと思いながら演奏を続けました。

隣街に移動し、イベントに出演。僕らは室内で演奏したのだけど、その前に外でやっていたグループの雰囲気がとても良くて、楽しい気持ちで始めることができました。途中自分が使っている機械の電池が切れ(替えたばかりだったのに!)、楽譜がうまくめくれないトラブルが発生したけど、手動で操作しなんとか乗りきりました。
細かいミスはあったものの、緊張などで萎縮せずに思いきった演奏ができたと思います。応援に駆け付けてくれた方達にも喜んでもらえて良かった良かった。

お昼の集客に悔いが残ったので、珈琲店に戻ることに。その前に駅に立ち寄り、駅ピアノを弾く。楽器が片付けられる時間ギリギリで行ったので、1曲だけしか弾けなかったけど、意外と楽しかった。思ったより良い音が鳴ることがわかったので、また別の機会にガッツリ弾きに行こうと思う。

地元での演奏夕方の部スタート。陽射しも緩くなったせいか、ドリンクを買って聴いてくれる人が現れ始め、まあまあな人だかりが。4~5曲くらいでやめるつもりだったけど、せっかく集まっていただけたので昼間や隣街で弾かなかった、数か月ぶりの曲なんかをぶっつけでやることに。こちらは久し振りで忘れていた所も多く、結構な事故が起きたけど、意地でも止めなかったのは自分達でも偉いと思いましたねー笑

無事全てが終わり、片付け始めた頃、声をかけてくださる方が。なんと音楽好きの人が多く集まる市内の有名店のオーナーさん。そこで演奏してみないかと!うぉー、嬉しい!お酒を飲みながらのお客さんに楽しんでもらえるかは、やってみないとわからないけど、そんな面白い機会はあまりないと思うので、やらせていただくことにしました。

ということで、勝手にあちこち行って音を鳴らしたのもあるけれど、色んな所で自分の音を出すことができて実りの多い1日でした。次は今週末の演奏です。結構演奏の頻度が上がってきて嬉しい。頑張ります!

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?