見出し画像

主役は誰だ?

ドラマを見たり物語を読んだりする時に、登場人物を身近の誰かに重ねることが多いです。
普段会うあの人が主人公やヒロインだったらこの場面でなんて言うだろう?悪の手先はいけ好かないあいつかな?
なんて思うけれど、実は主役級のキャラクターがとんでもないヘタレだったり、こいつが正義の名の元にどのように酷い末路を辿るかと楽しみにしていた悪役が改心し、終盤では欠かせない存在になったり。後者の場合だと、嫌なヤツを充てていたから、最後の最後でやっぱり裏切るんじゃないか?と望みが叶わぬまま物語が終わってしまったりして。
そんな想像を重ねていくと、元のストーリーがどんどん変わっていって、とんでもなく笑える結末を迎えてしまいそうですね。
皆さんも是非やってみてください

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?