見出し画像

ポカリスエットの歴代CMソングで一番好きなのは??

先日まで1週間、こんなアンケートがされていました

「ポカリスエットの歴代CMソングで一番好きなのは?」

清涼感溢れるCMは毎年夏の風物詩になっていますよね。
我らがFIELD OF VIEWも1995年に「突然」という曲でポカリスエットのCM曲を歌い、大ヒットしました。

アンケートの対象は歴代のCMソングで、1人3曲まで投票できます。
ZARD、福山雅治、ポルノグラフィティ、DEEN・・担当したアーティスト名だけでも強者揃いですね。

序盤はポルノグラフィティの3曲がスタートダッシュ。僕もポルノグラフィティ大好きなので、この曲達強いなぁと思いながら見ていました。FIELD OF VIEWは・・7~8位辺りを争っています。復活したとは言え、ブランクのないアーティストには水を空けられてしまうのかな~と思っていたのですが、ファンの方の宣伝の成果か?6位、5位、4位・・と、日を追うごとに着実に順位を上げ、最終結果では遂に1位に!

ファンの投票活動は大きいけれど、それでもこうやって30年近く前のヒット曲、きっと大々的にCMに曲が使われるようになった最初の方の曲が1番になるということは、快挙だと思います。それだけ楽曲やバンド、そしてCMの出来栄えがよりポカリスエットという商品へのイメージを膨らませているということになるかな。中山エミリちゃんも可愛いですね。

組織票ではない、今もなおたくさんの人に愛されているFIELD OF VIEWの「突然」、是非聴いてみてください!

去年の9月に放送されたNHKの特別番組での歌唱です。今の浅岡さん(ヴォーカル)、小橋さん(ドラム)は歳を取っても素敵です♪
そして画面右側でギターを弾いている葉山たけしさんはビーイングの音楽を語るには外せない名アレンジャーです!


では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?