見出し画像

ジム通い4/20

しばらく通えていなかったジム、2週間ぶりに行ってきました。

好きなプログラム「ボディコンバット」を受けたのですが、今日は早く並べたのと、いつも来ている方がお休みだったため空いていた1番前の場所に入りました。

毎日のように通っていた若い頃は当たり前のように張り切って最前列でやっていたのに、たまに入るとなんだか恥ずかしくて笑

しかも今日は今までと振り付けが違うとのことで、初めての曲にうまく対応できるか心配でもあったんだけど・・そこはそれなりにコピー。わからなかったり間違ったら爽やかに笑い飛ばしてごまかしました。

そう言えば、間隔を空けるための床の印がなくなって、ぶつからないための距離感は必要ですが、事実上スタジオ内の好きな場所で受けられるようになりました。また1つ、感染症の縛りが無くなったようで嬉しいです。

さて、前半は快調に参加していたじゅんじゅんさん、途中で反復の多い曲で疲れてしまい、その後は1曲終わる毎にくたびれた様子を見せてしまいました。夕食おかわりしたことを激しく後悔。
それでも最後まで休むことなく動き続けられたのはとても嬉しい。やばそうだなと思う激しい動きには無理についていかず、自分の体力に合わせてうまく手を抜くのも上手な受け方だと思っています。

前に人がいないので、鏡に写る自分の姿をしっかり確認しながら受けられるのも良かったです。これからもたまには前で受けてみようと思います。

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?