見出し画像

運が良いとは?

昨日は推しバンド「FIELD OF VIEW」の29周年ライブでした。
新曲の初披露があったり、22年ぶりにギターの小田孝さんがステージ復帰したり、とにかくトピック盛り沢山の1日だったのですが、そのライブをとても良い場所で観覧することができ、面識のあるファン友さん達にはひたすらうらやましがられたのでした。

「いつもいい所にいるよねぇ」
「ほんと持ってるよねぇ」

とは言われますが、
まあ、運は悪くない方だと思います。

でも、いい出来事が起こりやすくする努力はしていて、そのための情報収集と、不測の事態が起こってもリカバリーしやすくするための経験値蓄積はきっと他の人より多くしていると思います。

要は、チャンスが来たときにそれを確実に手にすること、そして、予定通りいかなくなった時に臨機応変に路線変更できること、その準備をしっかりすることが大切じゃないですか?という話

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?